Yugosoviet通信

公共性

アドベントカレンダーの記事を書くためにKaggleのTitanicコンペをやり直したら上位10%にも入れなかった話

この記事はICT Advent Calendar 2017 14日目の記事です. こんばんは.駐日ユーゴスラビア臨時政府大使館( @ICT_yugosoviet )です. 今日はデイトン合意の日*1なので初投稿です. いつの間にかアドベントカレンダーを書くことになっていたので書くネタどうし…

第26回高専プロコン懺悔場

この記事はICT Advent Calendar 2015の8日目として書かれました。 私です。@ICT_yugosovietです。 約1年ぶりの更新なので実質初投稿です。 今日はコタバル上陸・真珠湾攻撃の日なので高専プロコンの反省をしたいと思います。 高専プロコン2015 今回も去年と…

FURYの感想らしき何か

私です。ICT_yugosovietです。 今日は公開前からずっと気になっていたFURYを観に行きました。 予定が重なっていて中々観に行くことが出来なかったんですよね… <a href="http://fury-movie.jp/index.html" data-mce-href="http://fury-movie.jp/index.html…

初投稿です(1回目)

この記事はICTアドベントカレンダー9日目として書かれたものです。 はじめまして。 久々のブログなので何を書けばいいのかさっぱりわからないんですが、取り敢えず軽く自己紹介から始めたいと思います。 私は南方方面にある某高専のICT委員会に所属している3…