Yugosoviet通信

公共性

初投稿です(1回目)

この記事はICTアドベントカレンダー9日目として書かれたものです。

 

はじめまして。

久々のブログなので何を書けばいいのかさっぱりわからないんですが、取り敢えず軽く自己紹介から始めたいと思います。

 

私は南方方面にある某高専のICT委員会に所属している3年生で、Twitter上では”駐日ユーゴスラビア臨時政府大使館”というアカウント名で活動しています。

2014年度のプロコンでは自由部門メンバーとして参加し、主に画像解析担当としてOpenCVとか触っていました。

このプロコンの影響もあってか今もOpenCVを触っていて、最近はARに手を出し始めているそうです。

 

次に私の好きなものについての紹介です。

好きなものを全部列挙すると終わりそうもないので一部だけ紹介。

・近現代世界史

ソヴィエト連邦史、ユーゴスラビア史、東西冷戦史、第二次世界大戦辺りが特に好きです。逆に日本史(とくに江戸以前)がさっぱり分かりません。戦国時代なにそれ美味しいの

 

・軍歌

大体旧共産圏諸国かドイツかアメリカの軍歌を聴いたり調べたりしています

 

・プロパガンダ

プロパガンダポスターとか戦時スローガンとかそういうアレ

 

キルミーベイベー

所謂神。

 

 

 

今後の目標ですが、Python機械学習に手を付けていきたいなと思っています。あとロシア語も。

 ここらへんのことも今後記事にしていく予定なのでご期待下さい。

 

他にも書きたいことはあるんですが収集がつかなくなりそうなので、次のアドベントカレンダー記事に期待しつつ切り上げようと思います。

 

 

 

ブログ放置マンにならないよう気をつけなきゃ…